今年も… | ドルフィンスイム World

今年も…

100624_2129~00010001.jpg

聖子さんから村下孝蔵・追悼Live(Forever Live)の告知がありましたね。
このLiveは、聖子さんが『修行Live』と仰る通り、毎年6/24までは恒例の修行期間に入ります。
難しいギターコードの連続と高度なギターテクニックが必要な曲ばかりですが、この修行のお陰で聖子さんのギターテクニックも上達している…と言えます。
今年もXmas Ver. Liveでサポートをして下さったギタリスト・玉木孝治さんを迎えLiveを繰り広げていかれるようですね。天国の村下さんに想いを馳せながら嬉しそうに、楽しそうに、切なそうに想い出話を披露し、真剣な眼差しで一生懸命演奏し熱唱する姿は見応えがあります。
お馴染みの曲や隠れた名曲のオンパレードです。また、これまで9回参加した中で最も印象に残っているのは、『想い出は沢山あるけど、これ以上増えないことが残念』と切なそうに話した言葉です。強烈なくらい印象的で村下孝蔵さんへの想いの丈が窺えました。
今年も参加しますが、
しっかりと受け止めながら浸され見守っていこうと思っています。