今日、「いいコト」と「良くはない事」が2つ起こりました。

まず、良くはないコトは 先日、振られた彼と久しぶりに勇気を出してPCでチャットしてみたんだけど、

なんかね~。 ぶっちゃけ、ガッカリさせられたむっ

正直、彼は社会人としての経験がないせいか 振る舞いや言動が自己中心的だなぁガーン

と、改めて気づいた。


だけど、まだ若いし それは仕方のないコトだと 今まで、その事でカチンむかっと来ても、

そうやって自分をなだめてた。

だって 私だって、まだ未熟な人間だしさ。


ただ、一番許せないと感じてしまうのは 「誰かが、自分の為に動いてくれる事に対して どこかで当たり前だと思っている」コト。

彼は決して傲慢ではないし、「ありがとう」の言葉もきちんと言ってくれるんだけどね。

だけど、「分かってないなぁ」と思う事が、今まで多々あった。 色んな場面で。


この事に関しては 今までずっと考えてきた。  一体 なんではてなマークって。

んで、今日 フッと気づいた。


彼は、(3人兄弟の) 末っ子なんだってひらめき電球


決して、末っ子を否定する訳じゃないけど 兄弟の中でのポジションって、人格形成に
影響があると思う。

彼は、男3人兄弟の末っ子なワケで。


だから、どことなく頼りない。そして、ぶっちゃけケチガーン


アクマで、私の予想だけど 一人っ子や末っ子のヒトって甘え上手だと思う。

そして、周りが自分の面倒を見てくれるコトに あんまり恩義を感じないと思う。

だって、周りの大人はどうしたって 一番弱い(若い)人を面倒見ちゃうと思うから。

小さい頃から、「周りが自分の為に動いてくれる」事に馴れて育ったら 誰でもそれが当然だと思ってしまう。


だけどなぁ!「
人生、そんな甘かないんダゾ~~!! プンプンDASH!

早く、それを思い知って頂きたいビックリマーク


うんとうんと、人間関係に苦労するしかない。

薄情な人や、心の冷たい人に会って自分が傷ついていかないと 本当の人の温もりや親切なんか、

分かるはずがないんだ・・・と思う得意げ


・・・but 彼の事は、私も少し反省汗 尽くし過ぎたカモって思う。

「いいヒト」になり過ぎたかもかお

「My pleasure」と言ってはいても、どこかで見返りを求めてて それが得られずむかっとしてた。


[オイオイ、少しはこっちの状況もCareしてくれよ~!!しょぼん] 

って思うこと、今までに沢山あったし。


で、ふと 「なんで、あんな男を好きになっちゃったんだろ??」って思った。

そう思ったら、なんか今までの呪縛が解かれたように なんか肩の力が抜けたガクリ


そう、それが「今日のいいコト音譜にひひ

今まで、さんざん引きずって ツライ思いしてたのが、なんかフッきれた。自然に。


そう。 今、ようやく彼の全体像が見えてきたんだなって思う。

「恋は盲目」状態から脱して、いざ、
彼の事を両目でよ~く見てみたら目


ドンッあれっ? ・・・大したオトコじゃなくねぇ??叫び爆弾  きゃ~あショック!あせる