YMO好きから坂本龍一つながりで、村上龍は20年以上の大ファンでした。


初めは69から入り、

テニスボーイの憂鬱へ

特に近未来的な世界の小説、愛と幻想のファシズムや希望の国のエクソダス、半島を出よは素晴らしい。

その中でも5分後の世界は自分が想っていた太平洋戦争もし日本が降伏してなかったらどうなってたんだろう??ということが描かれてて感動しました。



今年に入り、友人に村上春樹を勧められて、羊をめぐる冒険からノルウェイの森でどハマり!!


今日コレを読み終えて、


あと長編小説はこれだけまだ未読。。。。

村上龍のユーチューバーと村上春樹の新作は文庫になってから読みます。旅先で読んでるのでコンパクトの方がいい。


村上龍と村上春樹どっちも対等に偉大な小説家だと私は思います。。。。。。。