マイクロン・テクノロジーの決算発表(日本時間6月25日予定)を控え、
警戒感からAI半導体関連株の利益確定売りが広がりました。
保有株は全て下落。
特に
「キオクシア」
「三井金属」
「メイコー」
など単価の大きな株の値下がり率が大きく、
信用の評価損益が
朝のプラス195万円→マイナス120万円まで下がりました。
上がり続けていたので
急騰による利確売りもあったと思いますが、
25日早朝に発表されるマイクロンの決算発表を前に
一旦利確しようとういうことになったのだと思います。
後場では投げ売りもあったみたいですね。
キオクシアは一日の下げ幅としては今までで最大
三井金属もですけど
メイコーも
正直キツイ。
今日はただただ耐えるだけの一日でした。
でも、保有株だけでなく半導体関連株全体が売られていたので、
個別企業に何か問題が起きたわけではなさそうです。
現物の方は朝キオクシアがちょっと下がったところで
ミニ株を買い増し。
底値では買えなくて、残念でした🥲
こちらも含み損になってしまっていますが、
明日からの回復を期待することにします。
明日は回復するといいなぁ。。
あ、
ソフトバンクは損切しました。
今日の下落を見ると、
信用ポートフォリオを少し軽くしておいて良かったのかもしれません。
それにしても
今日一番残念だったのは、
現物のキオクシアが底値で買えなかったことです。
キオクシア、
今日大分下がりましたから😭
今日は評価損益が最大で315万円くらい下がりましたが、
一度マイナス600万円になってから
戻るという経験をしているので、
意外と動揺が少ないです。
耐性が付いたのかもしれません。
明日も下げたら流石にイヤですけどね。
でも今日315万円も下がったから明日はそんなに下げることはないかな。
まずはマイクロンの決算発表を見守りたいと思います。


