百花の信用レバレッジ投資日記

百花の信用レバレッジ投資日記

59歳で個別株始めました。
今はAI半導体関連株中心に買ってます^^
精神疾患のある息子と暮らしていましたが、息子が入院したので一人暮らしになりました。

マイクロン・テクノロジーの決算発表(日本時間6月25日予定)を控え、
警戒感からAI半導体関連株の利益確定売りが広がりました。

 

 

保有株は全て下落。

 

特に
「キオクシア」
「三井金属」

「メイコー」

など単価の大きな株の値下がり率が大きく、

 

信用の評価損益が

朝のプラス195万円→マイナス120万円まで下がりました。


上がり続けていたので

急騰による利確売りもあったと思いますが、

 

25日早朝に発表されるマイクロンの決算発表を前に

一旦利確しようとういうことになったのだと思います。
 

後場では投げ売りもあったみたいですね。

 

 

 

 

キオクシアは一日の下げ幅としては今までで最大

 

 

 

 

 

三井金属もですけど


 

 

 

メイコーも

 

 

 

 

 

 

 

正直キツイ。
 

 

今日はただただ耐えるだけの一日でした。

 

 

 

でも、保有株だけでなく半導体関連株全体が売られていたので、

個別企業に何か問題が起きたわけではなさそうです。

 

 

 

 

 

現物の方は朝キオクシアがちょっと下がったところで

ミニ株を買い増し。

 

 

底値では買えなくて、残念でした🥲

 

こちらも含み損になってしまっていますが、

明日からの回復を期待することにします。

 

 

 

明日は回復するといいなぁ。。

 

 

 

 

あ、

 

ソフトバンクは損切しました。

 

 

今日の下落を見ると、

信用ポートフォリオを少し軽くしておいて良かったのかもしれません。

 

 

 

 

それにしても

今日一番残念だったのは、

現物のキオクシアが底値で買えなかったことです。

 

キオクシア、

今日大分下がりましたから😭

 

 

 

今日は評価損益が最大で315万円くらい下がりましたが、

一度マイナス600万円になってから

戻るという経験をしているので、

意外と動揺が少ないです。

 

 

耐性が付いたのかもしれません。

 

 

 

明日も下げたら流石にイヤですけどね。

 

でも今日315万円も下がったから明日はそんなに下げることはないかな。
 

 


まずはマイクロンの決算発表を見守りたいと思います。