奇跡のドライヤー② | 開運美容師 安永孝介 北九州 東京 名古屋 大阪 北海道 美容室

奇跡のドライヤー②

時間が空きましたが、
ドライヤーの矛盾その2です
その1を読まれていない方はこちらを先に読んでください!

「奇跡のドライヤー

https://ameblo.jp/1978may23/entry-12438744253.html



さて、前回ドライヤーの熱のことを書きました

もう1つの矛盾点について書きます

なぜ、髪は乾かさないといけないのでしょう?

前回は髪へ及ぼす影響について書きましたが、

今回は髪だけでなく頭皮に及ぼす影響について書きます

美容室でこう言われたことがある方は多いと思います


髪はしっかり乾かして寝てください。キューティクルが開いたままになり痛みます



言われたことがある方いますよね?

そう、あなたです(笑)

これは正解です!

それともう1つ乾かしたほうがいい理由があります

それは、



髪や頭皮を清潔にするためです



当たり前のことと思ったかもしれません

が、乾かさないでそのままにしておくと、



雑菌が繁殖します



恐ろしいでしょ?

雑菌とは?

要はカビになりやすいということです

以前、優秀な皮膚科の先生にこう言われたことがあります



「薄毛の原因はカビの可能性が高い」



更に怖くなったでしょ?

でもその通りで、特に男性は乾かさない人多いかもしれませんが、今すぐに乾かすようにしましょう!

余談ですが、薄毛になりやすい人は血行障害の方も多いと思います

こちらを読んでください




「頭皮がかたい人のリスク

https://ameblo.jp/1978may23/entry-12433640024.html


「頭皮がかたい人のリスク

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/1978may23/entry-12433660484




話を戻します

髪を乾かさないとということは、

雑菌が繁殖しやすいということ

雑菌が繁殖すると不潔な状態で、

薄毛になりやすく、そして頭が臭いです


だから髪は短くても必ず乾かしましょう!


が、しかし!!


なぜこのドライヤーが奇跡なのか?!


それについてまた書きます
結局、矛盾その2に辿りつきませんでしたが、
お許しをm(__)m



人気記事!!