たまには格闘技も | 駆け出し監督日記

駆け出し監督日記

福井県福井市にある総斗會少年柔道クラブの日常を綴ってます。
たまに変な人のことも書いてあるかもわかりませんが、ご容赦下さい。

今日は注目の格闘技イベントquintetが開催されました。
僕はameba TVで観戦。

まあグラップリングってのはやる方は楽しいんですが、観る方にはつまらんと思ってましたが、いやー、面白い!
格闘技やってる人からしたらですけど。
地上波にはちょっと無理です、絵的に。

柔道みたいに勝ち抜き戦と一本勝ち以外は引き分けってのがミソですね。

日本人は高年齢化してる選手が多かったけど、チームポラリスは若いし、めっちゃ強い。
元アブダビ日本王者笑の僕なんて、本当に技術もクソもないほど素晴らしい技術の選手ばかりでした。
グレイグジョーンズの足関節なんてマニアには堪らん😊

第2回も当然あるだろうし、生で観てみたい。

{8579D455-111C-4078-9DC1-A7ED1978363E}