絶賛募集中 | 駆け出し監督日記

駆け出し監督日記

福井県福井市にある総斗會少年柔道クラブの日常を綴ってます。
たまに変な人のことも書いてあるかもわかりませんが、ご容赦下さい。

最近またちょくちょく見学希望や見学に来るようになってきました。

最近はやっと近隣のお子さんが見学に来るように。
と言っても道場がある学区の子ではないのですが。

しかし共通の人のお子さんということで嬉しいですね。

思えば5人で始めた道場も30人近くに増えてきました。

目指すは50人ってとこですが、なかなか難しいです。
柔道はやはりマイナースポーツですからね。
野球、サッカーに比べればまだまだ。

が個人戦も団体戦もあるいろんな可能性を持っているスポーツ、武道だと思います。

県外には100人以上も道場生がいるチームもいるので、目標は高く持ちたいものです。