BJJ | 駆け出し監督日記

駆け出し監督日記

福井県福井市にある総斗會少年柔道クラブの日常を綴ってます。
たまに変な人のことも書いてあるかもわかりませんが、ご容赦下さい。

私、実はブラジリアン柔術茶帯です!
なんちゃって!ですけど。

紫帯では全日本チャンピオン(o^^o)
一応強豪ブラジルの選手2人倒して優勝してます。
今はとんでもなく弱いオッさんです。
たまには過去の栄光語らせてください笑

週に一度だけ教えてます、と言っても柔道と違い技術面が乏しいのでyoutube見たり、いろいろやってます。

柔道とは技術形態が違うので、子供にはあまり教えてません。
まず試合では使えないし。

しかし新たな技術を自分で試して、使ってみると楽しい。
柔道でも
{8E98D0ED-57FA-4D96-9EE9-5FB75628809A}

{DB9C2DEF-C1AB-42A6-B050-1C0E70CCA2C3}

こういう楽しみを子供も体感できるといいなと思います。