ガンゲイルオンラインのOPが、藍井エイルさんとの発表がありました。楽しみです。LiSAのベストアルバムも発売されますし、Kalafinaの映画も月末に公開です。楽しみが多くて嬉しいです。さらに、ブギーポップのTVアニメ制作決定しました。どの話をアニメ化するのか分からないけど、1巻~3巻ぐらいをやってくれると、個人的には嬉しいです。さて、ちょっと前にソニーのヘッドホンMDR-1Aを買ったのに、昨日MDR-1AM2を買っちゃいました。さらなる軽量化がなされ、音もちょっと軽くなった感じがします。MDR-1Aは低音が強めに感じることもあったけど、耳への刺激がほとんど無くなったようで、私にとっては良いけど、人によっては物足りないと感じるかもしれません。今日は録画番組を観まくったあと、BDを観ようか映画館に行くか迷っています。そうそう、宇宙よりも遠い場所のBD1、2を予約しました。ここまで完璧な物を見せられたら、買わないわけにはいけません。このスタッフの次の作品も観たい。そのためにもBDを買わねばいけません。さらにさらに、Steins;Gateの廉価版BD-BOXを予約しちゃいました。実はラスト3話ぐらいしか観てなかったので、廉価版が発売されると知り思わず予約しました。とブログを書きながら、ようやくさユりちゃんのCDを聴いているところです。やはりMDR-1AよりMDR-1AM2は高音よりになっていると感じます。ただ、まだ買ったばかりなので、低音が出るようになる可能性はあるでしょう。肝心のさユりちゃんのCDには、弾き語りバージョンも収録されているけど、きれいにまとめられてる。それはそれで良いのですが、生だともっと激しくギターを弾いてるんです。何か言葉に出来ない物をはきだすように。さユりちゃんの良さは、生で聴いて初めて分かると思います。よし、洗濯しよっと。

それでは