その診断した呼吸器内科は何か嫌で2021年秋に他の呼吸器内科を受診して血液検査してもらい何のアレルギー?に反応してるか調べてもらい紙をもらい現在も自宅で大切に保管してある。血液検査してくれた呼吸器内科は2022年5月で閉院した(泣)俺の場合はイエダニとスギが気管支喘息を悪化させるらしい。引っ越す前に自宅に畳に差して薬剤撒くダニの殺虫剤あった記憶あるけど、引っ越し先のアパート(自室は畳)では使わないと思い処分した。再びそのタイプの殺虫剤買うつもり。昨年とかは昔腰痛でお世話になった内科(気管支喘息の専門ではない)に理由話して気管支喘息に効く薬と吸引器を出してもらってた。さっきふと思った、仮に今後何十回その内科に気管支喘息の飲み薬、吸引器処方し出してもらっても自宅の自室でダニ対策してないなら意味ないって。原因不明ならともかくわかってるんだから。畳に差して使う殺虫剤を使いこまめに掃除、換気したら気管支喘息の症状治まる気します。