メディアは無視!検察庁法改正案に一部の芸能人たちがこの悪法を批判。 | 成田マサのいろいろなブログ特集号。

メディアは無視!検察庁法改正案に一部の芸能人たちがこの悪法を批判。

【メディアは無視するな!】「#検察庁法改正案に抗議します」史上最大規模のツイッターデモに!大久保佳代子・いきものがかり・宮本亞門・吉田戦車も参戦

健康になるためのブログ。
2020/5/10 08:31】

このコロナ禍の混乱の中、集中すべきは人の命。どうみても民主主義とはかけ離れた法案を強引に決めることは、日本にとって悲劇です。?#検察庁法改正案に抗議します
? 宮本亞門 公式 (@amonmiyamoto)May 9, 2020

得意技の「ある組織の人事を自分の都合のいいものにする」を、いつまでも使わせてちゃいかん。?#検察庁法改正案に抗議します
? 吉田戦車 (@yojizen)May 9, 2020

「内閣総理大臣は悪いことをしても罪に問われません」
検察まで私物化する検察庁法改定案
これこそ「不要不急」です?#検察庁法改正案に抗議します
? 山下芳生 (@jcpyamashita)May 9, 2020


メディアは、検察庁法改正案に無視しているが、
一部の芸能人たちが、立ち上がり、この悪法を批判している。

この検察庁法改正案が、成立したら、日本は独裁体制になってしまう。

なぜなら、安倍政権たちが、不正や裏金や公選法違反しても、検察庁が安倍政権の部下組織だから、不起訴になるように動いて幕引きして終了です。

こんな独裁的な悪法を通過させてはいけません。
しかし、今、コロナで外出制限されてるから、大規模デモが出来ないのが、致命的ですね。(¬з¬)
コロナが発生しなければ、今頃、国会前で大規模デモが行われていただろうね。|( ̄3 ̄)|

安倍政権は市民団体のデモが苦手みたいだからね。(⌒~⌒)