古賀氏・報道ステーション放送後真実を語る。岩上安身が古賀氏インタビュー。 | 成田マサのいろいろなブログ特集号。

古賀氏・報道ステーション放送後真実を語る。岩上安身が古賀氏インタビュー。

古賀氏『官邸に抗議することが、今回の目的でした。古館さんは私に、(何もできず、すみません)と言っていたのであれくらいいいかと思いましたが、古館さんには立場がある』何もなくプラカードを出せばただのバカですが、官邸が個人攻撃をしてきているんです。『菅官房長官が、名前を出さず、私を批判してきています。とんでもない放送法違反だ』と裏で言っていると聞いています。それは大変なこと。免許取消もあるという脅しですから。脅されて、常に不安を持ちながらも、『黙ってはいけない』ということで、無理矢理、自分を追い詰めていました。ガンジーがいっていたように『1人が騒いでも社会は変わらない。大人になろうと思って何も言わなくなったら、自分が変えられたことになってしまう』僕はいつも強く思っているので、攻撃されて黙るのではなく、言われたら言いたいことをドンドン言うつもりでやっています。テレ朝には申し訳なかったのですが、私がいきなり言ったので、誰の責任にもなりません。『官邸や政府はマスコミをどう押さえるかに力をいれています。僕達数少ない人間が戦う場を与えられれば活用します。しなければ、日本がとんでもないことになる。(変な人だ)という人もいると思う。でも、普通の人はまだ危機的状況がわかっていないと思う。政権が圧力をかけるのは、『日常茶飯事』です。私も元々は経産官僚なので。今行われているのは『計画的にどう報道を抑えていくか』ということです。みんながドンドン転向していっている。官邸の偉い人とご飯を食べて、審議会にどうこう言われれば、みんな(報道姿勢+変更報道+世論操作+印象操作)が行われるそうです。自民党の偉い人は『民主党のブレーンも俺たちの味方だからね』と暴露していました。そして、古賀氏は『簡単には死にません。再生します』と言ったそうです。m(_ _)mやはり、古賀茂明氏は命をかけて事実+真実を国民に語っています。まるで、イスラム国で亡くなった後藤さんと同じようなサムライ・ジャーナリズムだと思います。m(_ _)mだが、4月から完全に報道番組は『自民党系の右派報道』だけになります。|( ̄3 ̄)|NHKのニュース・ウォッチ9の大越キャスターや井上あさひアナも3月いっぱいで更迭です。NHKでは籾井会長に逆らうと更迭になるそうです。今、マスコミが完全に狂い始め独裁体制マスコミになりつつあるようです。(-_-#)