魚介類の養殖は薬品&抗生物質漬け。小さい子供がいる家庭は控えるべき。 | 成田マサのいろいろなブログ特集号。

魚介類の養殖は薬品&抗生物質漬け。小さい子供がいる家庭は控えるべき。

とっても美味しいエビ。東南アジアの国々などから輸入されることも多いこの養殖エビですが、餌や薬品、環境に対する法律が厳しくないため、養殖場の環境は劣悪な場合も多いそうです。養殖場を掃除する『化学薬品』や『抗生物質』なども検出されるそうです。大好きでも、小さい子供がいる家庭では、食べるのは控えたほうがいいかもしれませんね。そして、養殖された鮭も避けた方が無難。どのような飼料や薬品を使ったのか闇の中です。また、養殖魚は、身の色をキレイにするために、色素を使われたものも存在します。あと、メカジキは、水銀が多いので、妊婦さんは、絶対に食べてはいけませんよ。(^。^;)そして、一部の食品添加物には、微量の毒や有害が医学的に確認されています。(¬з¬)とくに、スーパーの弁当やコンビニの弁当は、食品添加物を数十種類も使っているので、毎日バクバク食べるのは、オススメ出来ませんね。(-.-;)あと、ラーメンのスープは『化学調味料』を使っています。メタボな人は、オススメデキませんね。(-o-;)あと、日本のマスコミも、食品添加物の危険性をなぜ報道しないのかね。(¬з¬)不思議発見ですね。欧州や欧米では、食品添加物の危険性をテレビ番組で放送していますが、日本のテレビ局は一切放送しませんね。(-.-;)もしかして、厚生省の圧力とかあるのかな!?