こんちは。
私ニート生活から抜け出して再就職先が決まりました!!!

美容師=自由なシフトが組めない。休みすぎるとネチネチ言われる。売り上げ目標とか立てられてがむしゃらに頑張る。お局にぐちぐち言われる。やりたくない仕事やらされる。ヘルプばかり。なんか美容師大好きです!!的な根性出さなければいけない。それにはついてけない。


こんな思い込みがありましてじゃあレジとかそんなんやろーかなと思い美容師を諦めるしかないと思っていた反面。絶対に自由なところあるはずとも思っていました。

そしたら後輩から「一緒に働きませんか❓」
私「週4なら働く!」
後輩「全然平気っす。」とな訳で面接に行くとなんとゆる〜い感じのお店でした。
自分の働きたい時間とかでシフトを組める!理想の職場があるとは宇宙優しい感謝❤️✨❤️✨❤️

そして、週4でシフトを出すと!
後輩「こんなに働いてくれるんですか。嬉しいです」
マジっすか!!!
前の職場では休みすぎだ!!若いから働け!!稼げ!!休みに何してる!!などぐちぐち言われたのに。
 新しい!!!!

私は美容師の仕事は好きで。シフトが自由でない所とアシスタントとヘルプの仕事が嫌なだけ。
それを相談したら。
そんなのやらなくていいですとのこと。
わぉおねがいおねがいおねがいおねがい

よかった。やはり、自分の望む事は現実になるんだ。

再就職祝いはもらいます❤️❤️❤️
今まで良いお話はあったけど自分の心のワクワクに従って断って良かったと思いました。

やはり世界は優しい。