こんにちは😃

アラフォーふくちゃんです。

この前ハローワークの初回講習会に参加してて来ました。

そーいえば三年前も行った事あると思い出しました!
まさかまたお世話になるとは面白い🤣


私は一身上の都合により辞めたので。
もらえるのは三ヶ月後です。
もしその間に職が決まればお祝い金みたいなのがもらえるみたいです。

とにかく離職票がもらえない人ももう一度手紙でもなんでも書いてもらうといいですよ。
私も諦めてたけど手紙で催促したらもらえました照れ

ブラックな会社ってたくさんあるのね。
なんで、働く側の方が立場が弱いのかとても不思議な話だ。雇う側が偉いのか❓
これは違うとあらためて考えさせられました。
辞めるのもどこで働くのも自分の自由なんだなぁニコニコ