うちの娘、現在中2、中高一貫似通っています。

学校で、部活がある日は、中学生は、18時まで、部活ができることになっているので、部活してたときは帰宅が、19時30分とかだったんです。

しかし、いまは、部活辞めてしまい、帰宅部。

しかし、帰ってくる時間はかわりません。


まぁ、通学に、時間もかかるので、ここまでは許容範囲えーなんですが、最近、ちょいちょいおそい、学校ある日は、それでも、19時50分くらいまでには帰ってきます。👈🏻それでもおそい💢

休みの日にお友達とでかけると、ちょっと遠出したら当たり前のように、8時半とか。

遅いよ!ってずーっといいつづけてるんですが、

うちが門限はやすぎなんだよ!と、昨日娘と、バトル⚔️プンプン


話を聞いていると、なかよくしてるお友達は、だいたい9時くらいまでに帰宅すればいいみたいで、どーかんがえてもおそいムキー

門限かえてほしいといわれましたが、断固反対してたら、守らないからね!と宣言してきましたムキームキームキームキームキー

たまに、ね、ディズニーランドいくとか、そうゆう時は、仕方ないから多めに見てるんですよ。

だけど、日常の、門限をかえてほしいといってくる。

それでも、19時30分て言ってるけれど、バスで、帰宅するので、19時50分

ここまでは、なんとか、許容範囲なんですが、バス遅れてたり、しょっちゅうあるので。


しかし、最近、彼氏もできて、心配なんですえー


皆さん門限て、どんな感じですか?また、まもらなかったとき、どう対処してますか???ショボーン