こんばんは(^-^)



今日は暑かったですね🥵


洗濯物がすぐ乾くのは助かるぅ〜照れ



さて


少し前から食器の見直しをしています

結婚前パパさんと一緒に住んでいた時から

使ってる食器ばかりで2枚ずつしかなかったり

子供用に買った食器も2枚ずつ

子供が小さい時は割れてケガしたら嫌だし

気に入ってる物が割れるのも嫌だったので

そのままにしてたけど子供も大きくなったので

ちゃんと揃えたいと思いどのサイズのお皿が

何枚必要かどのお皿にするか直接お店に

行ったりネットで探したりしました



今回買ったお皿




白山陶器の長皿


今までちゃんとした長皿がなく

娘が魚アレルギーなので魚を焼くとか

ほとんどないので困ってなかったんですよね

たまにパパさんが長皿ないの〜と言ってて

言ってたけど聞こえないふりしてた

このお皿魚以外にも色々使えて便利



イッタラティーマのプレート21㎝



ホワイトとパールグレーを2枚ずつ

色々使えそうなサイズなので追加購入

したいと思いますニコニコ



今回使っていたお皿を確認してたら

何枚か欠けてる物があったんです

気付かず使ってたぁーーー驚き


欠けていたお皿やずっと使ってなかった

お皿など沢山処分しました


他のサイズのお皿もまだ買う予定なので

少しずつ揃えていこうと思います!!



最後まで読んで頂きありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡



それでは、また( ´ ▽ ` )ノ