ポケット水筒を買ってみた | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

どっかのサイトで紹介していて、

何かの雑誌の気になるアイテムとかでも出ていたらしい,

ちっこい水筒を買ってみました。

 

POKETLE ポケトル カーキ色

rps20190119_121500_080.jpg

 

120ml  120g  \1200

 

あら…120つながり!?(笑)

 

 

ロフトや東急ハンズ、ホームセンター等でも取り扱いありらしい。

 

中身は、紙コップ一杯分の量くらい入り。

(オロナミンCやファイブミニの量)

 

アツアツのお湯を入れて、温めてから、

白湯を入れてみました。気温11度で

バッグの中に入れて、歩き回っていた日、

3時間後に飲んでみたら、熱かった☆

 

量が量だけに、半分の量になったら、

もっと短時間でぬるくなるとは思いますが、

なんたって、一気に飲もうと思えば、コップ一杯の量ですから…。

 

蓋は、熱湯消毒不可と書いてあり、

あらら…ふたってけっこう汚いのにと思いつつ…

 

中にパッキンがついてるので、

漏れることはなかったですが、

このパッキンとれるか、スプーンでひっかけてみたら…

無理やりとれました(笑)

(ほんとは取り外し不可かも…)

 

これ洗わないと、臭くなるので、

はずして、蓋も一緒に洗剤で洗ったあと、

重曹をいれたお湯に1時間くらいつけて、

その後水洗い。

 

洗剤のにおいも気になるので、

新しくお湯を入れてたカップに、蓋とパッキンを入れ、

数時間放置。

 

重曹は数回使用に一回使ってます。

 

まぁ、ここまで洗っても、においはつくんですけどね~(爆)

 

タイガーの200mlの水筒も愛用してますが…

ポケットにはいる、ふた口で飲めちゃう極小水筒、

買ってよかった☆

 

 

水筒のみ

 

 

水筒とカバーのセット

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村