とうもろこしの冷凍保存を食べてみた。 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

うん☆

まぁまぁ良かった♪

 

 

rps20160713_144208_241.jpg

 

冷凍にしたとうもろこし…。

 

何本か頂き、もちろんすぐになんて食べれず。

ググッたところ、皮付きのまま、ラップで包んで、冷凍。

 

 

冷凍庫から出し、ラップのまま、裏表側面を

かえながら、電子レンジで7分。

 

熱さをがまんしつつ、皮をむくと、

ぷっくりとつぶがふくらみめ~いっぱいつまってる、

とうもろこしちゃんが登場☆

 

塩をふってがり。

く~。あっつあつだけど、激んま。

それに甘い☆

 

多少水っぽく感じますが、まぁ、これはしょうがないとして。

これはこれで、美味しくいただけました。

 

6分チンして、3分~5分そのまま熱さ取れてから、

皮をむくと、粒がちょこっとしぼんでしわっとしてまましたっけ。

 

とうもろこしは、もいでからも、生きつづけてるとのことで、

どんどん新鮮さが失われてくそうですね。

 

多分、朝取れとうもろこしちゃん。

帰宅して、そっこう冷凍です。

 

醤油をつけてやいた焼きとうもろこしも、たべたいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

ここぷり