続・ホットサンドメーカーで生卵+具も同時焼き☆ | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

先日の続きです。


なかなかお気に入りで、

毎日のように使ってるモノ。




レコルト プレスサンドメーカー キルト


rps20160211_223553_546.jpg



ホットサンドメーカーずっとほしくて、

でも、わざわざ買っても、すぐに飽きそうだし…


結婚式の引き出物のリストにも、載っていて迷って…

スルーをしていたアタクシ。


このホットサンドメーカー…

卵を別に調理しないといけないから。


だってレシピ本にも書いてあり、

店頭のオネイさんも、


『ひょっとしたら、

流れ出ちゃうかもしれませんよね…』


と。

 

 

が、検索ちゃん。

 

パンを鉄板に載せたら、コップの底とかで、

押してへこみをつけると、生卵のせて、

具財ものせて、焼ける~。

 

なのを発見♪



ほ~。

これなら、具の量をすればいいかも。



イザコウニュウ☆





スライスチーズ、ハム、各1枚


パンは、ヤマザキふんわりソフト8枚切りを使用しました。




タイマーは、2分半セットしておく。



コンセントにさしたら、勝手にランプがついて余熱開始。



2分半後、ランプが消えたら、焼いてOKの合図。



テーブルの上で、指でパン耳より、1cmのとこらまで、

押して、押して、くぼみをつけ。



ちぎったチーズ


生卵


ちぎったハム


ちぎったチーズ


パン


の順でのせたら、パンをキモチ

おさえつつ、上のプレートハンドルを下ろし、

一番薄くなるところでロック。勝手に焼きが始まる。


同時に2分半のタイマースタート。

(具の量や、パンのつぶし具合によって

、もれることも合ったので、4分くらいの方がよいこともある。)



で時間が経ったら、開けてみる。



できあがり~。



卵もちゃんと火もとおり、

あつあつのホットサンド☆


パンの耳もカリカリになっててここが良いアクセントに

なってるような。


そして、なにももれてない♪♪



レシピには、6枚ギリがオススメと書いてあったようですが、

プレートもはずせないので、

いろいろ欲張って詰め込みすぎ、

脇から漏れて、よごれたくないので、

8枚ぎりにしました。



チーズも、ハムもちぎらなくても、よいとおもいましたが、

なんとなく、もれてよごしたくなかったので。

でも、あんまり意味ないような↑(爆)

 

だって、隙間に絶対にはいってほしくなかったんですもの…www





タイマーもついてないので、自分で用意。


コンセントにさすことで、熱くなるので、

二枚目をすぐに焼かないときは、

コンセントから、抜くのを忘れないように。


プレートは、はずれないので、

使い終わったら、濡れたキッチンペーパー等で拭く。



な、シンプルなつくり。



イングリッシュマフィンでも、よくやっていたのですが、

ハム、チーズ、たまご、きゃべつ、じゃこ

なモノを入れてホットサンドも、もれずにイイ感じ☆



さてさて、どのくらいで、飽きるのかしら~。



とりあえず、とうぶんは、毎日、こればっかです(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


ここぷり