弾丸・日光の旅・滝めぐり編・華厳の滝 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

久しぶりの弾丸の旅…


ちょうど、紅葉がはじまったばっかりの日光へ。



今回は、滝めぐりメインです。



週末の早朝、いつものように、朝食から…




東北道  PA羽生にて


rps20141026_163228.jpg





地粉のうどん


rps20141026_163317_957.jpg


かけうどん!?に、かきあげをチョイス。




さっくさくの衣薄めのかき揚げはうまい。



が…

麺。


麺。



地粉をつかってるうどんのようですか…


そう、前もってゆでてあるもの。


そうりゃぁ、麺、うまくない。



普通に冷凍麺のがおいしいのに。




でも、しょうがないですよね~w



おつゆは、関東のもので、黒めでしょっぱめ。




と、わかっちゃいたうどんをたべおえ、

マイナスイオンを浴びに出発~。



華厳の滝のおじさまwにリサーチをしたところ、

丁寧なアドバイスをもらい☆…




高速をおりて、日光社寺付近の信号は、(週末だけか!?)

7時を過ぎると、点滅から点灯にかわるので、

段々こみはじめます。


と教えていただき、もちろん7時には、このあたりをぬけてます。



まるっきりこんでない、いろは坂を登り、

途中の明智平は、それなりに駐車場が埋まってるようすでした。


うっすら紅葉もいい感じ。




7時ちょい前、つきました☆


奥日光三名爆の1つ。




華厳の滝 エレベーター

rps20141026_163352_445.jpg




こちらの前!?にある駐車場に止めましたが、

それなりに、埋まっており空きもあるものの、

けっこう皆様行動がはやいようすw



7時半オープンのエレベーターが動き出すまで、

こちらの脇にある、無料で観れる場所へ移動。



そのときの画像はありませんが、

普通に滝全体が真正面に見え、

こちらで、みて、次の観光地へ移動。


って方も多いようでした。




私は、どうしても、間近で滝をみたかったので、

エレベーターで有料ゾーンへ。





華厳の滝~  虹も☆


rps20141026_163534_309.jpg



っと、なんて迫力のない画像w



でもすばらしいですよ。


ず~っとみてても飽きません。



水系の景色はほんとにステキ☆


有料展望台!?

展望所は三箇所だったかもうちょっとあったかしら!?


時間がよかったのか、人もそれなりでしたが、

いい感じで、撮影もでき。


ゆっくりみることができました。




ここに滝の場所には多分1時間チョットはいたような。


↑クソ寒い(おっと)なのにね…




でも、完全防備でいったので、

ダウンに、ストールで完璧です。



『真冬のスタイルで、あたたかくして

いらしてくださいね』との、


華厳の滝おじさまアドバイスに感謝です。



エレベーターでもどろうとしたところ、

虹が☆



あ…

写真向かって左真ん中あたりには、

野生の鹿が休憩中。

(どうみて普通にはみえませんがw)


地元のおじいさまが、望遠鏡で観察中で、

一緒にみせていただきました♪





涅槃の滝

rps20141026_163614_418.jpg



華厳の滝の左下!?

あたりにながれてました。



エレベーターで地上wにもどり…

このまわりには、お店がいっぱい。





【すいとん つみっこさん】の



きのこ、やさいたっぷり すいとん


rps20141026_163645_354.jpg



あじがしみてるすいとん☆

きのこも、お野菜もほんとにたっぷり。


冷えた身体もあたたまりますね。




お味も、普通といえば普通ですが、

私にしたら、とっても好きなお味で美味しくいただきました。



また、たべたい(爆)



滝滝☆

あきないですw



でも、こちらの滝って、


心○写真、心○現象の場所でしたよね…




ふふふ・・・。



次の滝へとつづきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ここぷり