整形外科にて… | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

え~っと、


受傷してから、2週間経ったある日、

整形外科に、行ってまいりました。



あいかわらず、ゆるい診察。


まぁ、先生にしてみれば、日常茶飯事のことですものね。


でも、内心、イラっとしてる私もいましたが(笑)



経過は、良好。


普通に、階段も昇れるようになりつつあります。


あまり歩くと、痛みが翌日にでちゃうので、

ほどほどに、普段は、直帰で(笑)



先生:  『見た感じのヒザのまげのばし、靭帯の部分、押しても

       痛みないようなので、良好ですね。』


私 :  『じゃぁ、そろそろ、軽く走ったり、運動しても、大丈夫ですか!?』



先生:  『それは、ダメです。スポーツ選手なら、全治3ヶ月と、

       言ってるくらいの怪我ですよ。


       老人や、一般の方が趣味で、スポーツをするなら、

       全治1ヶ月半。なんですから。

       なので、徐々に、老人の散歩くらいから、はじめるように

       してください。

        

       エアロビクスも、もちろん、走ることもダメです。

       GWは、おとなしくしててください。』




ですって…。



『老人、老人』と、やけに連呼してた先生。


せめて、お年寄りとかと…。


そして、なんで、私を、お年寄りの方と比べるのかしら!?

んもぉぉ~!!!!



それに、スポーツ選手って、固定はせずに、

安静1週間。


2週間後には、即リハビリみたいなの開始。



って、感じのように、思ったんだけどなぁ。


まぁ、症状にもよるでしょうが…(汗)




靭帯を伸ばすのは、断列したときよりも、やっかいだそうです。



んもぉ~。


そんなの知ってるさ~。


経験済みさぁ~。



って、私、そんなに、動きたさそうに、話してたのかしら(笑)



ふふふ…

一生懸命、抑えつつ話してるつもりが、

きっと、バレバレだったですね(爆)



初診時、かたくなに、


【まっすぐしたまま、動かせない、とりはずしのギプス】


みたいなのを、かたくなに、拒んだし

( ´艸`)




だって、今、ほんとに、もう、動き回れなくて、

くさりそうなんですもの…。



サポーターも、あと2週間、つけてないといけないと言われ。

(実は、もう、長距離歩くときしか、してませんけど(w)



ああ~。


動きたい。


エアロしたい。



爆発しちゃいそうだぁぁ。