初めてのセルフジェルネイル・シンプル ベージュ グラデーションNo1 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

初セルフジェルネイルです。



【グラデーション】


カルジェル 0(クリア)


カルジェル 29(ベージュ系)


ラメなし


わがままな生活-P1001919.jpg



クリアジェル 2回


ベージュ   1回


ラメ無し



わがままな生活-P1001926.jpg




自己満足で、記録していきたいので、

ちょっと、書き方がヘンですが…(笑)



ふふふ…


みたと~りのシンプルちゃんです。



サロンにて、最初にしてもらったらのが、

ベージュのグラデーション、極細シルバーラメ少し。



セルフ初回なので、とりあえず、シンプルに。



少し前まで、爪を伸ばすことができず、

ネイルすることも、『ちょっとまずいじゃね』

っと、いう、かたい職場にいました。



なので、数年、ネイル自体することもできず。



元々、爪が弱いので、伸ばすこともでず、

だったんですが…。



そんなこんなんで、今の職場では、爪をのばしたり、

ネイルもOK。



ただ、ハデハデなものは、職場的にもNGなので、

とりあえず、シンプルなものから練習に…。



バタバタしない中旬あたりには、ゆるめに

アートを、チャレンジしたいと思います。

(って、まさに、今なんですが…(笑)




① 甘皮処理からスタ~ト。☆



② 爪を、短めに。(好みの長さ)



③ 表面のでこぼこを、

   バッハー(細かめなやすりみたいなもの)で、スリスリ処理。



④ ↑のダストを、とばして(専用ブラシがあるといいらしい)



⑤ Calruard(カルガード…消毒用エタノールみたいなもの)で、

   油分を拭き。



⑥ ↑渇いてから…

   クリアジェル塗布→UV照射(塗って照射。2回、くりかえす)



⑦ ベージュジェル塗布→UV照射(グラデーションつくる)



⑧ クリアジェル塗布→UV照射



⑨ 未硬化ジェル(UVでは、かたまりきれなかったジェル)を

   カルガードで、ふき取る。


⑩ ふつうのトップコート塗布。




が、一連の流れ…。



サイトより、送られてきたやり方にそって、やってみました。




ブランドジェル…


カルジェルやら、バイオジェルやら、いくつかありますが…。


どうしても、サロンでつかってるものが欲しいなぁ~

と、思ってまして。



でも…。

『カルジェルは、思ってる以上に、練習しないとできない。』



っと、もろもろのサイトで読んでたので、

ちょっと迷いました。



が…、カタチからはいりたいアタクシ。



ネイル自体、あまり、しなかったのに、

カルジェルかっちゃった。

おバカさんなアタクシだわ(爆)



〔ジェルが流れやすいので、薄めに塗ってね。〕


ってことで、塗ってみましたが、薄すぎた様子。


スジがでちゃってたり、まだらになってたり、

グラデーションも、むりやりだったりで…



ごらんのと~り、きったないものになっちゃいました(涙)



そしてね。


『せっかくのセルフジェルネイル。

甘皮処理も、完璧にしなきゃっ!!』


っと。



やりすぎて、後で、チリチリした痛みがでちゃってます。



終った時は、


『甘皮も完璧☆』


って思ってたのに(w)




ネイルが、お上手な友達に、話したら



『私は、甘皮とか、なんもしないで、そのまま塗ってるよ~』


と。


彼女の爪、綺麗なんですよ☆


アートも綺麗だし。



アタクシ…

あまり、たまっころをつけたり、キラキラホロとつけたり

ってのが、好きではないんです。


なんか、出先で、一粒とれたときとか、気になっちゃって

そういった思いがどうも…



でもでも、見てるとすごく、華やかで、艶やかで、

きれいですよね☆



いつかは、挑戦してみようかな~♪


あ…ほんとは、

自分の手じゃなくて、人の手に試したいわ

( ´艸`)





やりたいなぁ~って思ってるのが、


【フレンチ】


【ボーダー】


【マーブル】



いつか、やってみせるぞっ

о(ж>▽<)y ☆