トマラナイ オバアチャンのアオマメ☆ | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

新潟県のとある地方に住んでる方なみに、

(ケンミンショーよりw)

枝豆らぶ~なアタクシ↑↑*




でも、夏のみですよね。



冷食でもありますが、冷食じたいあまり食べない。




母のおせち料理のなかに、かならずある青豆さん...v+.



わがままな生活-P1001814.jpg


だいぶ前にもらい…。


思い出すと、作って食べてます。



乾物は、便利~デリシャス!




これこれこちら

わがままな生活-P1002144.jpg


つやっつやの青豆さん。




一晩、お水につけて。


鍋にお水をはってin。


味付けは、おこのみで。


7分~10分(実際、何分だったかしら(w)茹でる。




あまりゆですぎると、やわらかくなるので、

余熱で、火が通る感じが、アタクシ好みheat+kira*




ちなみに、お豆さんが、ダシからのぞいてると、

しわしわになってきちゃいます。



ちょっと、ちっこいカップにもってますが、

じっさいは、もっとドデカイさらに、

てんこもりで。



スプーンで、ガツガツ食べて~ニコチャン




ふふふ…

なにやら、おばあちゃんの食べ物みたいですよね~笑



おやつばかり、たべてますが、

たまには、こんなものも食べてます。




以上…

なやばあさんの好きなお豆さんでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり