呑みのシメにどうかしら!? キョーレツな美味いラーメン屋さん | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

神宮外苑にあるラーメン屋さん。


創業45年!? 

タクシー運転手さんから、噂が広まったそうです。



ホープ軒↓

http://www.hopeken.jp/



麻布十番!?白金!?付近の【古川橋店】も、

あるようですが…。



私は、神宮外苑…


【千駄ヶ谷店】


に、行きました。



P1000430.jpg



黄色い看板がおでむかえ。



この付近にくると、キョーレツなニオイが。


足の裏のニオイがプンプンです。

(すいません。どうも、トンコツの香りが、

これに感じちゃいまして(汗)



店構えが、御世辞にもキレイとはいえませんが、

店内は、お掃除いきとどいてましたよっ☆




先ずは、食券を購入。



店内は、一段と、例の香りにつつまれ…

友達と苦笑…。



席につくと、ネギがざるにど~んともられてます。


そして、ジャスミンティー(だったかな!?あれ!?)。


飲み放題、ネギ入れ放題ですよ(w)

P1000431.jpg


↑この、飲み物、とっても美味しくて、がぶ飲みしちゃいました。



待つこと数分。

運ばれてきたのは、こちら…



ラーメン

P1000432.jpg


とんこつベースで、いやぁ~。

くるなり、またまた、すごい香りっ!!


ネギをこれでもかと、爆モリにしながら、

スープをごっくん。


さっきから、しつこく書いてるニオイですが、

飲むと、意外とかおってきません。

クセがないといったら嘘には、なりそうですが、

思ったほど、飲みずらくありません。



ってか、むしろ大好きなお味。



太麺とからまって、この脂ギトギトが、また、美味い。




どこだったかな!?名前忘れちゃいましたが、

とんこつラーメンで有名な…



赤坂あたりにあった、濃厚なラーメンの方が、

クセがあり、友達が、ぶったまげてましたっけ。



私は、けっこう、濃厚クセがあるとんこつはOKなので♪

このお店のは、好き。



っと、話しをもどしまして…。



店構えが、かなりワイルドなので

(いかにも、おっさんが入りそうな感じです)

行きずらいかもしれませんが、

けっこう、学生さんも、おしゃれなお姉さんもいたりしますよ。



まだ、3回しか行ってないけど、

まだまだ、食べに行くぞ~。