今日は糖尿病内科の日でした。


血液内科のIS値の検査も今日してもらってます。


血液内科の診察は7月なんでほんとは7月にして欲しかったんですが、今日になりました。(IS値の検査高いのよねぇえー


前回IS値が増えたから次も増えてたら変薬も考えなきゃダメで…7月に診察ならギリギリまでセムブリックス飲んだ時の数値を調べたかったけど色々言うのも悪いなあと思って言えなかった汗


糖尿病内科は相変わらず待ち時間長め。


呼ばれるまで2時間かかった。


慣れたけど長いえー


いつも血液検査があるので予約の30分から1時間くらい前には病院に着いてたけど今日先生が予約時間くらいに着くくらいでいいよっ!って言ってくれました。




待ち時間長いからおばちゃんが予約の意味ないやん!てキレ気味だった泣き笑い


私なんてまだ元気な方だけど年配の人や体がしんどい人はツラいだろうなぁ。


また待ってる所がスマホの電波入らないしWi-Fiないから退屈でした。


docomoってこんなに電波悪いのかな。


結果は


ヘモグロビンA1c 7.9になりました。


退院した時は9.6だったので少しよくなりましたニコニコ


良かった爆笑


先生には「油断しちゃダメよ」って言われましたけど笑


体重はフォシーガと利尿剤併用で2kgくらいは減りました。


先生に「2kgくらいしか減りませんでしたぁ」って言うと


「それくらいで大丈夫よー。急に減りすぎたらそれはそれで他の病気疑わなきゃダメだよ」って。


そっかニコニコ


このまま食生活と運動を頑張って続けていこうと思います。


お会計まで合計3時間くらいでした。


今日も疲れました。