今日は糖尿内科でした。


血液検査、採尿、腹部エコーをして診察でした。


挨拶をしていきなり先生が




入院したほうがいいねぇー


ってガーン


ヘモグロビンA1c 10.1


前回8.1だったので、すごく上がりました。




例えで言ったらね、40度の熱がある状態でずっと過ごしてるみたいなんだよ。

って。


それほど良くないって事なのか。


セムブリックスに変薬してから急激に上がったから、セムブリックスの影響もあるのかもと思ったけど、今の所それらしき事は書いてないそうです。


ただ人によって薬の相性というか、もしかしたらインスリンが出にくい何かがあるのかもって。


入院して治療してみようって。


来週は予定があるので再来週にしてもらいました。


というわけで4月16日から2週間の予定で入院になります。


診察終わって追加で栄養指導とレントゲンと心電図をして、入院受付で手続きして帰りました。


全部終わったの14時頃。


9時くらいに病院に行ったので疲れました。










初めて栄養指導を受けました。


怖いのかと思ったらとても優しかったです。


あーまた入院かぁショボーン


帰りに職場が近いので休ませてくださいってお願いしてきました。


今日はちょっとへこみました。