10月4日(水)入院3日目。



セムブリックス


朝  6時半頃。


夜  16時半頃。   服用。


入院中は、朝ごはんが8時頃、夜ご飯が18時頃なので、ご飯の時間は変えれないので夜は少し(2時間)早めに飲みます。


これくらいなら大丈夫な範囲なのかな。


家でも、きっちりしすぎなくても大丈夫そうかなニコニコ


薬を飲むと、頭がふわっとした感じになります。


昨日は肩のへんが痛かったりだるかった気がしたけど、気のせいやったかもニコニコ


この日はふわっとした事以外は特になにもありませんでした。


夕方先生が来たので報告すると、




サムネイル

様子見よっかー!

で30秒くらいで終わりました。


ちょっとは話聞いて欲しかったんだけどな。(先生も忙しいですもんね)


この日の夜中もお隣のおばあさまが、イヤホンなしで動画を見てた泣き笑い


1週間くらいの便秘だったらしく浣腸してもらって夜中ずっとトイレに行ってて(おばあさまが)私の所のカーテンを少しずつ開けたままにするから、戻しに行ったりしてたら、なかなか寝れませんでした。


あとずっと独り言。 薬の影響か朦朧とするらしくて変な事言うって言ってました。


同室の方とはこの日にみんなでお話ししましたニコニコ


皆さん70代と80代で私が1番若かったです。(40代)


皆さん部屋がすごい寒い寒いって言ってて(私は半袖でちょうどいいくらいですけど) どうにか看護師さんにあったかくしてってお願いしてました。

私は暑いよー泣き笑い


10月5日(木) 入院4日目


セムブリックス


服用時間 昨日と一緒。


やっぱり服用するとふわっとする。


体はしんどくないし、吐き気もないし、痛くもない。


もしこれくらいで済むなら助かるけど。


スプリセルも最初は副作用でなくて1カ月くらいしたら胸水とか出たからなぁ。


同室のおばあさま達は気が合ったのか、めちゃくちゃお喋りしてます。(ちょっとうるさいのは我慢我慢えー


私は飲むだけの薬だからちょっと話合わないから早めにベッドに戻ります。


あ〜昨日は、トイレに行くたびに話しかけられるからちょっとしんどかったチュー


利尿剤飲んでるからトイレの回数多いのに、トイレちょっと我慢したりしましたよチュー


今日はちょっとイラッとした事。


私は他にも持病があるので、今日診察日だったんです。(下の診察室に行くはずだった)


何時に呼ばれるかわからないので、朝からずーっと待ってました。


いつ呼ばれてもいいようにコンビニも行かず、お風呂も遅めにして待ってました。


14時半過ぎても呼ばれず、看護師さんが来たから、遅いですねーって話してて、17時までには呼ばれると思いますよって。

待ってても呼ばれず。


16時半頃看護師さんが




サムネイル

先生が​体調も落ち着いてるのでカルテ診療できますよ。って言ってますけど、どっちがいいですか?


は?って思ったけど




どっちでもいいですよ

サムネイル




サムネイル

​じゃあ先生に聞いてきますね。



サムネイル

先生がカルテ診療にするので、下に降りなくてもいいです。特に何もありません。


その時点で16時半過ぎてる。


もう、はぁー???なんでもっと早く言わんの!!こっちはずっと病室で待ってんのに!!って思いました。


ほんとならもっと早くお風呂入りたかったのにぃ〜。


すみません。愚痴りました。


さて今からお風呂に入ってきます。