明後日から血液内科の入院なので、少しずつカバンに詰めていきます。


荷物多い…アセアセ


前回のコロナで入院、最初の慢性骨髄性白血病で入院した時は急だったんで、入院してから夫にいる物を持ってきてもらってたんですが、今回は自分でいるもの選んで持っていくから、アレもこれも必要かな?ってどんどん荷物が増えていくタラー


カバンに入らない驚き


コロナで入院の時はCSセットというものを頼みました。




1日594円。サービス品は赤線の物を看護師さんが持ってきてくれました。



CSセットの良いところ。


  • 荷物が少なくていい。
  • 洗濯しなくていい。
今回もCSセットにしようか迷ったんです。

でもやめときました。


お恥ずかしい話ですが、私はケチです。


1日594円はお高め?!(洗濯しなくていいしパジャマ買ったりしなくていいから安いのか?!)


サービス品は割り箸以外は、最初に貰ったもので足りました。


私の理想は朝に、今日の分でーす音譜って持ってきて欲しいニコニコ


実際は、看護師さんによって違う。


パジャマとタオル置いときますねー。って来てくれる看護師さんもいれば、1日何も持ってきてくれない看護師さんもいる。(言えばもちろん持ってきてくれます。)


シャワーも2日に1回しか入ってなかったので着替えなくてもいいっちゃいいけど、できれば着替えたい。


でも忙しい看護師さんに言うのもなぁ…と人見知り?気が小さい?恥ずかしがり?よくわかんないけど言えなかった。



使ったタオルやパジャマを持って行ってくださいって言うのもなんか言いづらかった。

なので自分で用意したら、そこは気を使わなくていいので楽かなとニコニコ



何も交換なくても594円はなあ…ってえー(自分でも思います。ケチって。)


今回は必要な物買ってたら、まあまあの荷物アセアセ


ちょっと減らして足りないものは夫に後日持ってきてもらおうと思います。


追記

10月の血液内科入院中はCSセット頼んでなかったんですが、同室の人が頼んでて、休日以外は業者さんが朝一で必要な物を配ってました。


この時はコロナだったので業者さんは入れず看護師さんが持ってきてくれました。