今日は血液内科の診察日でした。




IS値…


微妙にしか下がってませんショボーン


先生は、頑張ってるんやけど、もうちょい下がってほしいんよねー。でも頑張ってるよー!ってチュー


私は飲んでるだけで頑張ってはないけど爆笑


やっぱり変薬の話になりました。


先生の提案はセムブリックスでした。(前はボシュリフとセムブリックスでしたが)


先生は私の話をとても聞いてくれました。


丸ブルーお金の心配。

丸ブルー副作用の心配。

大きいのはこれくらいかな。


〇〇さんはどうしてみたい?

スプリセル70mgに増やすのはどうですか?

〇〇さん今でも血小板や色々低いからこれ以上増やすのはやめたほうがいいかなぁ。


セムブリックスを試してみたいけど、長期処方は無理ですよね?


長期処方できるようになったよ!


でも最初のうちはちょっとずつしか処方できないですよね?


って話しました。そしたら色々考えてくれました。


とりあえず〇〇さんは副作用が心配やから、1週間くらい入院しようか。仕事とか大丈夫?

ってなり、とりあえずもう少しスプリセル飲んで、9月に血液検査して、その結果で10月初めの方に入院するかもって話になりました。(これも高額医療のあれこれ考えて私の意見をきいてくれました)


私スプリセル飲み出した頃は副作用多い方だったみたいで、先生の中では私は副作用が多い人になってるのかなぁガーン


セムブリックスは副作用が少ないそうですが入院した方が私も安心なので、このままスプリセルで下がらなければ入院してセムブリックスにしようと思います。


先生も9月までに色々考えてみるねって言ってくれてとてもありがたいなと思いました。