卵 ☺︎ | sachico の Happy Life ☺︎

sachico の Happy Life ☺︎

☆ チビーズの成長記録
☆ 趣味
☆ サッカー
☆ フリマ
☆ ソフトバレー
…etc


 おはよぅございます
今日は涼しく過ごしやすい一日になりそうです

 朝の出来事。
チビーズを学校🏫へ送り出すため、集合場所まで歩いて行くと


 道の端っこに小さなドーム状のモノが落ちてました


 なに 卵 ウズラ
中身は割られていてありません


 私の人差し指の爪ほどの大きさ
初めて見る卵に子供たちも真剣に観察してました


帰って調べたらツバメの卵が1番よく似てました 画像はお借りしました

 道に落ちてた卵は🥚ツバメちゃんの卵かもですね
 判明して良かったけど、他の鳥か何かにイタズラされたのかなぁ 残念だなぁ