友ヶ島 | *4月のヒーロー*

*4月のヒーロー*

日々の事を気ままに綴っていきます♪


土曜日に行った、友ヶ島は紀淡海峡に浮かぶ神島、地の島、沖ノ島、虎島の四島を合わ総称。

加太港からの観光船で20分ヨット

ここには明治期に建設され、第2次大戦終了時まで現役であった、

しかし一度も実戦には参加する事のなかった砲台の煉瓦作りの遺跡が6ケ所と

、関連施設の遺跡があります。

っで、目的は砲台跡。

また、砲台跡までの道のりが辛かったーえぐえぐ。。。

だって、島内の歩道はほとんどがかつての軍用道路で、今も舗装されていないから、

砂利の上をひたすら登って、上を目指して約40分・・・。


D1000107001.JPG

もう、雰囲気がよどんでて暗くてなんだか怖かった汗

二人とかではなく、大人数で行く事をお勧めしますあせる

上に行けば行くほど、アブとかもいるしダウン

もう、登りたくない!





海水浴や釣り、浜辺でキャンプをしにくる人が殆んどでした。

そりゃー、こんな暑い中、山なんて登るのは彼とあたしだけでしたん~・・・。

海はめちゃめちゃ、きれいでしたよ合格