夫婦関係。親子関係。職場の人間関係。
大切なのは、忍耐より努力!

何故なら。

私自身、小さい頃。注射をうっても泣かない子だった。
『我慢強いね』って小さい頃から言われていて、『我慢強い自分』の思い込みを持って生きてきたのかもしれない。

辛くても我慢出来てた。というより。
我慢しちゃっていたのかもしれない。

辛くても、大変でも。

その気持ちを無視していたのかもしれない。
ちゃんとそこにあったのに。

私が我慢すれば、頑張ってやれば上手くいく!

そう思って生きてきた。そういう時も、あった。

でも、何か何かが違う。

辛い!大変!を我慢して頑張ることや忍耐が、必要なんじゃなくて。自分がどう感じてどう、思っているのかが分かること!
それを伝える努力が大切な事に気づいた。

モヤモヤしても、その気持ちはダメダメ。マイナスな感情だ!って思ってた。

でも、違った。
モヤモヤは、1番大切な感情なんだと知った。

モヤモヤは、違和感があるって事。


その自分の気持ちは、何で?何を伝えてるの?本当は、どうしたいの?

そうやって、自分に聴く努力をした。

勇気を持って相手に伝える努力をした。

子供が3歳でも、4歳でも、5歳でも、6歳になっても。そのときの子供の聴く力を信じて。子供の話も聴いて、私の話も聴いて貰った☺️

そしたら、我慢して頑張っていた自分より何倍もいい!!!

視野が90度だったものが360度になった✨

視界が明るくなったおねがい

大袈裟かもしれないけど生きているって素晴らしいとさえ思ったおねがい

生まれ変わるなら誰になりたい?ってあるけど、また自分になりたい!と思えるようになった流れ星

いろんな人に出会って、いろんな事があって。

いろんな人に助けられて、今生きているんだなって。当たり前じゃなくて、有り難いなって思う。

産まれてきて、生きてきて良かった☺️


自分の事を1番、応援出来る応援団でいたいおねがい

そうじゃないと、家族もちゃんと応援出来ないもんね✨

自分を応援出来ていれば、家族もクライアントさまも、ちゃんと応援出来ることに気づいたから(*^^*)💗

☆勇気づけコーチ☆



■メニュー■

*個別セッション*


4月➡️満席


5月➡️満席


6月➡️募集開始【先着順受付。】


大丈夫!もう1人じゃない!

イライラ、モヤモヤからの脱出!大成功!

幸せと笑顔の願い通りの人生!


子育てのお悩み。

夫婦関係のお悩み。etc...



ご希望内容、気軽に問い合わせ下さい☆


・体験コーチングセッション
・継続コーチングセッション

お一人お一人に事前アンケート頂いてヒアリング、セッション内容を考案させて頂いてます✨

スケジュール確認。

対面または、zoomで行っています☆
時間帯【9:00~15:00・月、火、木、金】
セッション【90分・それ以上かかる場合もあります】それ以上かかっても別料金は、頂きません。

尚、上記以外の土日、時間外のご希望があれば、お問い合わせ下さい。

お問い合わせコチラ⏬