今日は雨だが、娘ちゃん午前中テストなので、待ち合わせをして買い物をした。
雨だから上着をはおるか悩んだが、外に出てみたらそうでもないので、長袖のワンピース1枚にした。寒いかなと迷ったが、半袖の人がけっこういた。25度って微妙な気温だ。娘ちゃんは半袖の上に薄手のカーディガン1枚でちょうどよいみたいだった。
日曜日晴れだから、日曜日に買い物に行こうよと誘ったら「日曜日はゆっくり眠りたいのでテストの帰りがよいの」と娘ちゃんうさぎ若いのに休日は寝ていたいなんて、なんだかなという感じだ。
待ち合わせの前に、100円ショップに寄り、軍手を買っておいた。普通のなら、ドラッグストアに売っているが、子供用は100円ショップじゃないとないのだった。学校の草むしりをするらしい。ついでに婦人用も買っておいた。2セットで110円と格安である。
コーヒー豆がないのでスタバで豆を買おうとレジに並んでいたら、娘ちゃん待ち合わせ場所にもう着いたとメールが。
スタバにいるよと返信して、スタバの前で会い、ひさびさにタイ料理の店へ。

娘ちゃんお子様カレーとマンゴーラッシー

私はカオマンガイ。パッタイと迷ったがこれにした。

 

今日は買うものをメモに書いて確認しながら買い物をした。

「軍手」「娘ちゃんの上履き」「宿泊研修用のパジャマ」「娘ちゃんの仲良しの子の誕プレ」「コーヒー豆」

買うものが多いと忘れてしまうので(笑)メモ必須である。

上履きは買っておいてもよかったが、サイズが不安なので娘ちゃんを連れていき確認した。22センチでちょうどだった。

パジャマはGUで選んだ。去年の長袖も一応は着られるがぼろいのでちょっと。。宿泊研修なので新しいのにした。

(ちなみに今時の子は「おニュー」という単語を使わないらしい。「誕プレ」は使うけど)

娘ちゃん、仲良しの子のプレゼントついでに、自分用も欲しがる。安いので買ってあげた。今時は消費税と袋代で千円ではおさまらない(笑)ラッピングも無料のはしょぼいので(ただのビニール)55円払って可愛いのにした。

物価が高いな。ハンカチ1枚でも660円とかする。メモ帳も可愛いのは550円だし。消費税が高いのかも。

 

雨の中車で帰宅した。楽だな~~うさぎクッキー

自分の買い物はコーヒー豆だけである。案外スタバの豆って高くない。250グラムで1320円。100グラムで528円と考えるとまあまあ安い。味が濃いので通常より少な目でも美味しく飲める。

 

帰宅して買ったものを整理していたら、ピンポーンと近所の子が雨の中遊びに来た。

ボーリングで盛り上がった。ゲームもよいが、こういう遊びも楽しいみたいだ。

 

猫さん大人気おねがい笑花

 

うるさくてしょうがないニコわちゃわちゃしていたが、娘ちゃんは楽しそうだった。

 

自分の買い物、全然してないな。

子供がいるとしかたがないか。