今日も猛暑の中、娘ちゃんは朝から塾のテストだった。
掃除が終わり、私の部屋のエアコンと扇風機をつけたら、猫さんが涼んでいた。

気持ちいいにゃー黒猫あたま

 

娘ちゃんを迎えに行くついでにみどりの窓口で新幹線のチケットを買った。(8月の)

混んでいてもよいようにと早めに行ったら、誰も並んでいなかったびっくり去年の教訓もあり、お盆を外すので、窓際のトイレ近くの席をとれたニコニコうさぎのぬいぐるみ

時間が余ったので、駅ビルをうろうろして本屋で立ち読みとかしていたら、あっという間に時間が過ぎた。

娘ちゃんと今日も鎌倉パスタ流れ星12時半過ぎだったせいか、5分くらいしか待たずに入れた。食べ終わって出る人が多かった。ちょっとだけラッキー恋の矢

お子様セットのおもちゃが目当ての娘ちゃん。卒業しないもんかな。

微妙に少ないが、本人はこれが好きらしい。

 

私は夏限定の冷製いかすみにした。

まずくはないが、すごく美味しいかは微妙だ。空腹だったので残さず食べたが。

鎌倉パスタってメニューによってはちょっと高かったりする。

トイレで歯磨きをした。マスクをしなくなったので口臭が気になる。娘ちゃんもうがいさせた。

ゲームをする娘ちゃん。宝くじの100円をあげたら喜んでいた。

駅ビルの入り口に七夕の笹の葉が飾ってあって、みんな願い事を短冊に書いてつるしていた。

娘ちゃん!!なんと!!短冊に「お金が欲しいです」とお金のイラストつきで書いていた!札束札束コインたち

なんだかな。。私は「ダイヤモンドの指輪が欲しい」と書いたので、似た者母子かな(笑)

 

ユニクロで娘ちゃんに服を選ばせた。

Tシャツは思い切って150にした。私でも着られる。140がちょうどよいが、来年も着られるように、ワンサイズ大き目にしておいた。ズボンは140がちょうどよい。

 

大きくなったな(感慨深いニコニコ

 

塾の日はなるべくズボンにしている。電車に乗るので、あまり可愛らしい恰好をさせて、変質者に狙われるとまずい。小学生の足って基本きれいだし音符

 

今日は娘ちゃんのために、ゲーセンに寄ったのだが、何もゲットできなくて本人はすねていた。

最近、思春期の入り口だからか、難しい。

こういう時、主人がいたらなあとしみじみ思う。口笛