昨日がお給料日だったので、今日銀行に行った。せこいようだが、私はATMの手数料をなるべくなら払いたくないのだった。コンビニのATMは使わないようにしている。
ちょこっとだけ買い物をして(ユニクロなど)安い天丼を食べて、切り花を買って帰宅した。

 

いつも普通の天丼を注文してしまう。どれにしようかなと迷って、いつも同じ(笑)

 

帰宅して汗だくだったので体を洗って化粧も落とした。ぬるま湯で洗ったからか、寒くなってしまった泣

 

千円分、サービスの花を買って2つの花瓶にいけていく。金色のは玄関用流れ星ひまわり

寒くなったのでコーヒーを飲んだ。一杯ではなく半分にした。

お花があると心が安らぐ。ピンク薔薇ブーケ1

 

そして銀行でおろしてきた現金を、娘ちゃんの塾用財布、私の近所用財布、猫さんの病院用財布に振り分けた。

娘ちゃんの塾用には2千円程度を入れている。何かあった時のためのお金なので、基本は使わない。ジュースや塾で売っている軽食を買った時やPASMOをチャージした時は、私がまた補充している。

なので買い物の時も、わざと千円札がくるように1万円で払うようにした。ATMで一部両替をすると1万円分が千円札で出てくるが、もう10枚くらい欲しいのでそうしている。UFJに関しては「30」を押して「千円」を押しても千円札30枚は出てこない。ゆうちょならできるそうだが。

 

この財布分けだがけっこう便利である。近所用とお出かけ用と分けているだけなので、どちらで自分のものを買っても、食料を買ってもよい。2つ持ち歩くのは不便なのでやめたのだった。

 

今日は娘ちゃん、塾である。けっこうハードだが頑張らなくては。