娘ちゃんはAmazonが好きで、よく覗いてはお気に入りリストに色々入れている。
今時の子だな~~昭和世代の私は小学生の頃は、新聞の広告や通販雑誌で欲しいものを見つけたりしていた。
しかもはがきで申し込み!!だった。
 
娘ちゃん、これが欲しくなったらしく「お金を渡すから注文して」と言い出した。
image

私のAmazonポイント200円を使って2099円にしたら「99円はいいじゃん」と百円玉15枚と五百円玉1枚をじゃらじゃらと渡してきた!!

さすが娘ちゃん、ずうずうしい。他人だったら怒るけど、娘ちゃんなので怒れないや(甘い私)

郵便局限定のとかげ貯金箱にせっせと小銭を貯めている娘ちゃんハート

 

これも貯金箱なのだが、飾りになっている。

 

今日、スーパーの自動レジで百円玉を20枚入れたら、認証に時間がかかっていた。私の財布の中もなぜか百円玉だらけだったので、20枚になってしまった!それに五百円玉で2400円ちょいの会計をした。

自動レジでよかった。

 

ちなみにAmazonのお会計はカードではなく、ファミマのロッピーにした。さすがに店員さん相手に2099円を小銭では出せない。千円札2枚と百円玉を1枚出した。

クレジットカードを登録しているが、急ぎでない時はコンビニ払いを利用することにした。

なんだか、どうも後払いが苦手である。VISAデビッドと電子マネーと現金が落ち着く。これも古い体質なのかな。