昨日の昼まで、天気予報では金曜日曇りだったというのに、今日は雨!しかも昼は大雨雨雨雨
娘ちゃん、朝から泣き出してしまったえーん
「天気ばかりはどうしょうもないよ」と私。
「神様は意地悪だえーん」と娘ちゃん。
けなげな娘ちゃん「奇跡的に晴れるかもしれない」とプールバックを持っていった。(学校に置いておいた)
 
私は昼から美容室なのでレインコートを着たら、これがけっこう暑くてびっくり!
一駅隣なのと、駅ビルの中の美容室なのでたいして濡れずに済んだ。
 
カット、白髪染め、トリートメントをして、帰りにクレープを食べて、パン屋で娘ちゃんのおやつパンを買って帰宅した。帰宅する頃には小雨になっていた。美容室は大雨でキャンセルが多く、客は私だけで貸し切り状態だった。
 

クレープ好きな中年である(笑) 10時半くらいにおむすび(手作り)を食べたので、微妙に空腹だった。

イチゴクリームにした。チョコがない方があっさりしていてうまいスター

 

 

image

白髪が染まって若々しくなったウインク

 

image

 

バラのアレンジがしおれてきたので、グラスにうつしかえた。

いい感じだ。チューリップ

 

娘ちゃん、帰宅しておやつを食べて、すぐに塾である。

みんなプールバックを持ってきていたらしい。

 

明日は塾のテストだし、けっこうハードな毎日である。

来週は晴れるといいな。せっかく水着も買ったのだし。