娘ちゃんが土曜日に作成したミニチュアおねがいリビングの棚の植物をどかしてここに飾ることにした。

器用な娘ちゃん笑

 

今日、セブンイレブンで雑誌を購入した。家に置いてあったnanacoの残高を調べたら、37円だったので、これを使い切って、nanacoカードを処分することにした。たかが37円とはいえ、もったいないので、レジで「これと合わせて現金で払います」と払った。ポイントはなかったので(数ポイントしか)惜しくない。

ファッション雑誌にしようか迷ったが、キッチン収納が気になっていたので、これにした。

ネットもよいが紙の雑誌のよさもある。中身もよかった。

 

上海から本帰国した時に作ったのだが、案外使える場所があまりなくて、セブンイレブンが近くにないので、使わなくなって半年ほど放置していたのだった。

楽天Edyは年中使っている。Edyはこの前行った鎌倉パスタや大戸屋でも使えるのと楽天ポイントがつくので、Edyばかり使うようになった。

 

今日のお昼はパン屋で買ったフレンチトーストとレトルト野菜スープメロンパン

けっこうお腹がいっぱいになった。

雑誌を読んでいたら猫さんが黒猫あたま

この風景も見られなくなるのかな、と考えたりした。

 

最近よく見ているYouTube

 

 

広いキッチンが羨ましい。

 

うちの食器棚だが、使いにくいのと、収納が少ないので、食器を増やせずにいる。

吊戸棚がないのもちょっと。。

家を買う時にオプションで付ければよかったな。今更後悔中。

 

 

ちなみに先日受けた私の健康診断の結果だが、C判定はあったが(経過観察)乳がんも他も大丈夫だった!

いつも結果の封筒を開ける時に「何事もありませんように」と祈っている(笑)

健康のために納豆やキムチやイチジクを食べたかいがあった。多分。

保険の確認もしておいた。病気やケガで補助が出るのはありがたいことだ。保険って大事だな。入っておいてよかった。とりあえず少し安心していられる。