娘ちゃんが撮影した猫さん

 

今日は娘ちゃん、午前中、塾のテストだった。

私は先生にちょっと聞きたいことがあったのと、提出する書類があったので、ひさびさに塾に寄った。

ドジな性格なので、何でも疑問に思ったことは、先生に聞いて確認するようにしている。

 

お昼は鎌倉パスタ。ちょうど12時だったが、タイミングがよくて、10分程度しか待たなかった。この前は30分も待ったのだが。そういう日もあるな。

娘ちゃん、いつものお子様セット。鎌倉パスタのいいところは、ちゃんと店員がオーダーを取りに来るところで、

「ドレッシングはなしで」とか注文できる。タブレットだとこういう細かい注文ができないので、店員を呼ぶ羽目になる二度手間だったりする。

娘ちゃんはお子様セットのおまけが好きなのだった。

暑いのでさっぱりとウーロン茶にした。

やりいかと明太子ルンルン夏の冷製パスタ、出ないかなおねがい

 

クレーンゲームでピクミンをゲットしてにこにこの娘ちゃんグッ

小学校のプールの授業で使うビーチサンダルを買ったのだが、どうもトイレサンダルにしか見えない。

娘ちゃんが「これがいいな」と言い張るので、これにしたが。

トイレにありそうだ(笑)

教室で水着に着替えて、プールに行くまでの間にはくためのもので、安いので充分である。

 

帰りにファミマでアイスを買った。コンビニでアイスは高いかなと思うが、スーパーには売っていないアイスがある。

これがすごく美味しかった。帰宅して体を洗って部屋着に着替えてから食べた。

娘ちゃんの好きなスイカバー単品もスーパーでは売っていない。

いつも箱で買っていた。それより大きいのだった。

 

本屋でミニチュアのドールハウスを娘ちゃんに買わされたおねがい

せっせと作っている(夕食後も)

 

娘ちゃんが合成した。

image

デジタルに強い小学生であった。

 

娘ちゃん、塾で土日がつぶれることがけっこうあるので、工作とかクレーンゲームで気分転換させている。

勉強ばかりでは疲れてしまうもんな。