昨日、主人と娘ちゃんと3人で横浜でディナーをする前に、みなとみらいで遊ぶことにした。
日差しが強く、娘ちゃん、私の日傘をさしていた。私は日焼け止めとアームカバーでしのいだ。

観覧車、混んでいて30分くらい待ったが、せっかくの娘ちゃんの誕生日なので、ディナーだけでなく、遊びたかったのだった。

ベイクォーターに移動した。主人がお店を予約してくれたのでスムーズだった。

目の前で肉を切ってくれる。ブッフェもあり、色々食べることができた。

娘ちゃん、ポテトとカレーと、

 

デザートを色々。

昼間は暑かったが、夜は涼しくなった。長袖を持ってくればよかったと、軽く後悔した。

主人が半端じゃなく肉を食べて、カレーにデザートをおかわりしていたアセアセ

 

 

そして今日は、娘ちゃんの絵の具とか文房具を買うために、2人で近場の駅ビルへ。ユニクロで服をちょこっと買った。

 

お昼は混雑前にと早めに(11時)大戸屋へ。

そこで私はドジをした。タッチパネルで自分の分を注文したつもりが、決定を押していなかったので入っておらず、娘ちゃんのお子様セットのみになっていた。

 

ただお子様セットが届いた時に、店員さんが伝票を置いたので、すぐに気づけた!!「私の分は注文になっていなかったですか」と店員さんとタッチパネルを確認したら「ライス少な目」を選択しただけの状態で、通販で言うと「カート」に入っていなかった。

 

娘ちゃんが食べ終わる頃に、かつお梅定食が~~店員さん、急いでくれたのかな。

大戸屋はお正月明けに娘ちゃんと夕食を食べて以来、ずっと行っていなかったな。今までこんなドジをしたことなかったのにびっくり

タッチパネルに不慣れなわけでもないのに、どうしちゃったのか星スプーンフォーク

ちゃんと確認しなかった自分がよくなかった。会計の時、店員さんに謝ったら「よくありますよおねがい」とのこと。

以前のように、口頭で注文の方がよかったと思う40代の自分グッ

 

お子様セットのおまけのおもちゃ。

image

ユニクロの後に書店の文具コーナーで娘ちゃんの学校で使う文具を購入した。

赤と青の鉛筆が77円だった。絵の具は2種類あって「これ白が2本入っているから」と娘ちゃんが選んでいた。

なぜか猫消しゴムを欲しがり、無理矢理に買わされた。

imageimage

 

なんだかな。330円だった。

image

こうして収納している。娘ちゃん、筆箱をよく忘れるので、学校に置き筆箱をもうひとつ用意することにした。

雑誌の付録のペンケース(とっておいてよかった)に鉛筆と赤、青鉛筆とネームペンと消しゴムを一通り入れて、お道具箱に中に入れておくようにと。

現在使っている古いのを、置き筆箱用にして、普段用の中身を新しいのにした。私も朝、ばたばたなので、娘ちゃんの持ち物まで

チェックしていられない。お友達や先生に借りるのも悪いので、置いておくのが無難である。

 

昨日からミニ財布にした。日傘と水筒と日焼け止めと、持ち物が増えるので、夏だけミニ財布にしている。

今日千円札7枚入れたらきつきつだった。スナップボタンがしまりにくくなる。やはり二つ折りがいいな。

大戸屋の帰りにゲーセンにより、娘ちゃん自分のお小遣いでクレーンゲームをしていた。「お母さん、あと100円でいいからちょうだいよ泣くうさぎ泣」と言い出し、ちょうど尿意をもよおした私は、コインケースを娘ちゃんに渡してトイレへアセアセ

戻ってきたら、娘ちゃん、中の百円玉を全て使っていた!!!あれまあ!!

「いいのかな~~と思ってさニコニコ」娘ちゃん、反省していなかった。小銭が必要だったので、ゲーセンの両替機で両替しておいた。

このバックも春夏専用で、10年選手だ!上海駐在中、主人に免税で買ってもらったのだった。

古くなったが気に入っている。

 

娘ちゃんは幸せだな。。お父さん、優しいし、おじいちゃんおばあちゃんにクレーンゲームを買ってもらえて。

きっと楽しいだろうにと、いつも思って、母は満足している。