昨日、ドイツ駐在中の友人が羽田空港に一泊しているので、娘ちゃんと会いに行った。町内会があったのだが、主人に代わりに出席してもらった(優しいな)
今日の朝にはドイツに戻ってしまう。

 

ひさびさの羽田空港ラブラブ

娘ちゃん、ご機嫌だった。

約束の時間より早めに行き、羽田空港内を探索して、どさんこプラザで娘ちゃんと飲み物を飲んだ。

夕張メロンスカッシュ、美味しかった音符

バックが小さかったので、プラダのミニ財布にした。お札6枚できちきちだったのでマスクケースに予備のお札をいれた。

こういう持ち方も悪くないな。お札だけ、チケットホルダーとかにしまおうかな。財布が小さいとバックの中に色々しまえるのでそこは便利である。ちなみに友人もプラダの財布で二つ折りだった。便利そうだなと欲しくなった(簡単に買えないが)

 

友人母子とロイヤルホストで夕食にして、ドイツ話で盛り上がった。ユーロ圏って物価が高いっアセアセ卵が1パック500円って、なんだそりゃ。

日本の食品は値上げしたが、それでも安く感じるそうだ。

友人の娘さん、うちの娘ちゃんと半年違いで、出産の時、娘ちゃんの赤ちゃん用品をそっくりそのままあげたんだった。懐かしいな。

 

羽田空港にて、北海道のお菓子とよーじやのあぶらとりと、帰りの電車で読む本を買った。

猫エッセイ、面白かった黒猫あたま

高いので1個だけ恋の矢

 

別れ際に記念撮影をした。

image

2歳の時神戸のアンパンマンミュージアムで遊んだのだが、もちろん忘れていた。

それでも子供同士で色々話していた。娘ちゃんの方が体が大きい。小柄で華奢で可愛い子だった飛び出すハートハート娘ちゃんの都市伝説を読んでいた。子供ってああいうのが好きみたいだ。

image

上海駐在になって翌年に語学教室で出会ったのだった。長いな~

誕生日なのでプレゼントを渡した。1個下なので45歳。お互いに歳をとった。

 

こうして数年に1度でも会えて、こうした縁を大事にしたいと実感した。

 

帰りに京急蒲田で乗り換えの電車がわからず、エスカレーターを引き返して、無事に乗れた。慣れていない路線だとわからずに悩んでしまう。同じ乗り場から複数の行先が出ていたので、ややこしかった。

 

こういう時、車だったらと考えるが、どのみち私は都内まで一人で運転は無理であったアセアセスター近場ならできるのだが(意味ないって)