昨日、猫さんがこんなポーズをしていた。どういう心境なのか謎である。

 

片手だけ伸ばしている黒猫あたま

 

娘ちゃんが塾の春期講習に行く前に「お母さん、スーパーでたこ焼きがあったら買っておいて」と言うので、惣菜コーナーで買っておいた。たこ焼きと焼きそばはある時とない時がある。

惣菜コーナーで驚くのが、コロッケ1個とか芋天ぷら1個で売られていること。それだけ単身世帯が多いのかもな。

 

塾から帰宅して娘ちゃん、たこ焼きを食べていた。

 

お昼をはさむので、おにぎりを持たせたが「足りないからお弁当にして」と言われて、冷凍食品を買っておいたのだった。

春期講習だが楽しいらしい。

 

私はまだちょっと疲労している。

いらいらしないように過ごそう。