今日も塾の娘ちゃん。午前中はのんびり眠って、お昼を食べて、自宅学習をしていた。私はスーパーに行っただけだが、ヤフオクに出品したり、娘ちゃんの勉強も(答え合わせと採点)見ないとで忙しかった。

 

ほっと一息、友人からのドイツのお菓子とブレンディのカフェオレでおやつタイム。

 

外国のお菓子って可愛いな口笛

 

娘ちゃんは横でキティのマシュマロをラブ

 

可愛いんだな恋の矢ハート

 

ヤフオクには娘ちゃんのサイズアウトした洋服を出品した。写真が10枚添付できるのだが、19点もまとめて出品なので、

上下コーディネートしたのを撮影して大変だった。そのせいかけっこう時間がかかった。しみやほつれがないかも入念にチェックして、しみがあるならあると記載した。

いつも1点のみでなく、ワンピース3枚セットとか、ズボン5本セット、15着まとめて、送料込みで~千円みたいな売り方をしている。発送が楽で、すぐに衣装ケースが空くからだ。

ヤフオクも飽和状態なので、思い切り安いか、ブランド品じゃないとなかなか落札されない。

ユニクロやGUみたいな安い服は、ミキハウスみたいなブランド服とセットにするとけっこう売れる。売り上げはスーパー代か娘ちゃんとの外食に消えていく(笑)儲けようとせずに、ちょっとでもお金になればいいやと思っている。欲を出さないと落札されるから不思議だ。商売ってそういうものかもな。