今日は朝から雨だった。なぜか目覚ましが鳴る前、しかも5時に起きてしまった。
もう一度寝ようとしても、眠れず、コーヒーを飲んだ。

 

買ったばかりのコーヒー豆。いつもは小川珈琲だが、今回はキーコーヒーにしたコーヒー

 

うちで一番使っている家電(笑)じゃないかな。こぽこぽとコーヒーの落ちる音が心地よい。

コーヒーを飲んで、チョコを食べて、雑誌を読んでまったりした。案外、早朝ってくつろげる。

 

スーパーで100円だったジャムニヤリ食パンに塗って食べた。

猫さんも早起きしてきた。

 

おはよーだニャ猫

 

買物のポイントでゲットした魚沼産コシヒカリニコニコ

今日の夕食から食べ始めた。お米とコーヒーとタオルにしたのだが、どれも役に立っている。

 

洗濯物を部屋干しして暖房をつけたら、猫さんも乾いていたニコニコ

暖房の風にずっと当たっていて暑くないのか疑問はてなマーク

私はまゆげだけかいて、ほぼすっぴんでパソコン作業をしていた。

お昼はサッポロ1番塩ラーメン。卵とねぎで美味しくなった。

 

寒いのでちょうどよい指差し

 

信じられないが袋麺も値上げ値上げで5つ入りが600円とかする!!

安い時を狙って買うようにしている。定価では買いたくないな。

 

値上げ値上げと言いつつ、平均賃金も上がってきている。

スーパーのパートでも時給1100円以上で、ちょっとびっくり。

私が若い頃は700円とかだった。

20年以上経っているのだから、当然か。