今日は午前中1時間ほど町内会の仕事があった。帰りにスーパーに寄り、お昼を買って帰宅したら、娘ちゃんがやっと起きてきた。11時まで眠るとは、若いんだなzzzzzz
町内会の役員も任期がもうすぐ終わる。ちょっとだけラッキーだったのが一昨年はコロナ禍でたいした行事がなく、名前だけの役員だったこと(2年するのだった)
次回は多分十何年後だろうし(笑)気楽である。
 
娘ちゃんとスーパーの総菜でお昼にして、疲労していたので昼寝をした。昼寝って普段しないので、すごく気持ちがよかった。
起きたら2時で、喉が渇いていたのでコーヒーを淹れた。

 

スーパーでいつもヤマザキの大福を買ってしまう。今日は草餅にした。

コーヒーに合わせているが、抹茶でもよさそうだ。また茶道も習いたいな。

大福うまい~~口笛

夕食後に苺いちごスプーンフォーク甘かった。

やっとやっと新しいVISAデビットが届いた~~後払いクレジットカードも持っているが、基本使いたくないので、これがないと不便でしょうがなかった。

とはいっても、今までみたいにバシバシ使うのではなく、近場のドラッグストアでの買い物にとどめておこうと決めた。

口座に入金するのも1.2万にしておこう。

塾で知り合ったママさんが「8000円」を不正利用されていて、カード会社に連絡して返金してもらったそうだ。

微妙な金額だが、そういうのもあるんだな。

 

ここ2週間、現金をメインに使っていて、小銭と札を分けていることのわずらわしさを感じた。たまにだから苦にならないだけで、毎日だとけっこう負担だった。

なぜか肝心の小銭入れを忘れてしまう(笑)ことがあり、お釣りの小銭はキーケースにしまって持ち帰った。ただ小銭入れも便利なので(娘ちゃんを駅まで迎えに行くとき、コンビニだけ行きたいとき)引き続き、使うつもりだ。

 

今日も寒かった。明日から少しずつ暖かくなるそうだ。楽しみだな。