今日は朝起きて寒くてびびった!

1日で気温が10度以上も違うとは!

 

色々買い物をしたかったので、近場の駅ビルへ。昨日は体調が微妙だったのと、猫さんの病院があったのだった。

 

銀行のATMで通帳記入をして、他銀行に入金もして、娘ちゃんのswitchのオンライン会費を払うためにファミマでこれを買った。

 

ちょうど昨日、トリートメントがなくなったので、奮発してちょっといいのを買った。

クレンジングとミスト化粧水は韓国コスメ口笛

カルディコーヒーでコーヒー豆とミルクも。

今夜、主人が戻ってくるので、コーヒー豆は必須である。(すぐになくなる)

 

スリーコインズでエコバックも口笛

今使っているのがぼろくなったので。(これもスリーコインズ)

日用品用と食品用を分けている。日用品でもけっこう汚れるのだった。

小さくおりたたんだ。

食品用はだいぶ前のミスド福袋のエコバックとモノプリの。

捨て時がわからずにいるびっくり

 

無印良品でもチマチマと買い物をした。

このスタンド、もうひとつ欲しかった。他にも生活用品をちょこっと。意外に安いアイテムが多い。

ファイスタオルは新作?なのかな。いつもは390円のだけど、ためしに買ってみた。

こんな風にスティックのドリンクやソイジョイなど、立てておくと便利である。

 

総額では1万円もいかないが、ちまちまと買い物をした。

 

お寿司屋でランチセットを食べようとしたら、若いカップルがいた(推定19歳か20歳くらい)地味目な2人。

まあ、990円~なら、若い子でも余裕でしょう。ちゃんと両手で湯呑を持って緑茶を飲んでいた。

大学が近いからか、平日でも学生が多いのだった。

 

現代はスタバで老人がカフェラテを飲んでいたり、蕎麦屋や寿司屋に若い子がいたりと多様になった。

自分も中年だけどミスドに行くし、スタバ好きだもんな。

 

ちなみに今日はスマホのリマインダー機能を使って買い物をした。任天堂プリペイド、トリートメントとクレンジング、エコバック、をひとつ買うごとに消していった。

歳のせいか、買うものが5個も6個もあると覚えられない笑おかげで買い忘れがなかった。これからも活用しよう。

 

 

追記

switchのオンライン会費だが、私は4500円と勘違いをしていた。

image

12か月分まとめて払うと2400円だった!

下の追加パックが4876円で、多分これを見て勘違いしたんだと思う。

カレンダーにも「25日までに任天堂プリカ5000円」と自分の字で書いてある(笑)

ありゃーと思いつつ「多い分にはよかったじゃん」と自分に言い聞かせてみた。

そして娘ちゃんが飛び出すハートラブラブラブ

image

「お母さん、残ったお金でゲームを買ってもいい?(3000円の)お父さんに頼んでみて」と目をきらきらさせていたおねがい

「来年の更新料にしなさいよ!」と言ったが聞かない。

お父さんはメールで「駄目!!」と頑固だった。娘ちゃん、しょげていた。主人の承諾がないとゲームを買えない(設定)のだった。娘ちゃん札束残高があると使いたくなるんだな。

「貯金のつもりでとっておきなよ」と言い聞かせておいた。

 

しかし、私ってばドジである。

以前も主人にたてかえてもらったお金を多めに渡してしまった日があった。主人は「お駄賃かな乙女のトキメキ」と黙って受け取った。

後で勘違いしたと気づいたが、返せとは言えない。なんだかせこい気がして。

娘ちゃんは喜んでいた。それもそうか。今の子にとってはプリペイドも現金も一緒みたいだ。