今日の朝は小雨だが、雪が積もっているのでゴミ出しに行くのも長靴をはいた。
娘ちゃんのスニーカー、やっぱり乾いていなかった。

 

わだちを通るようにしている。

スノーブーツをはいた娘ちゃん「この靴、あったかいね」と笑顔だった。昨日は変な意地をはってはいていかなかったおねがい

雪道にはしゃいでいたが、転ばないようにペンギン歩きをしていった。手袋もさせた。万が一転んでも地面に手をつける。

 

私は普通の長靴で近所のドラッグストアまで出かけた。もちろんユニクロの暖パン。

近くに坂があるのだが、下りは怖かった!!1㎝ずつ進んだびっくりこの長靴はそこがでこぼこになっているが、けちらずにスノーブーツを買おうと決めた。

スキーウェアのズボンだけって売ってないかな。昨日の娘ちゃん、ズボンがびしょびしょだった。ユニクロの暖パンで1本しか持っていないので、洗濯して部屋干しして今日も着せていった。

 

明日だと面倒なので(夕方から娘ちゃんの塾)今日中に足りない日用品を買っておいた。

ティシューは猫さんも使うので安いのにしている。他のもいつも同じメーカーで、ほぼ同じ店で買っている。

パン屋で生ハムパンを買ったが、それだけでは足りないのでひさびさにカップヌードルにした。

ねぎが余っていたのでねぎを入れたら、けっこううまかった。

ストーブ前でほかほかな猫さん黒猫あたまスター

 

今週から娘ちゃんの塾は新4年生で、週に2回になる。夜に終わるので迎えに行かなくては。

学校が6時間授業の日は、帰宅してすぐに塾というスケジュールで大変である。

でも今のうちに頑張っておいたら、高校受験をしなくてすむし、付属なら大学受験もしなくてすむ。

娘ちゃんの10代がよいものになるといいな。