今日は予報通り、午後から雪だったので、家にこもっていた。娘ちゃん「帰りは雪だからスノーブーツをはいていきなよ」と言っても「嫌だよ、はきたくない」と駄々をこねて、しかたないのでそのままスニーカーで登校させた。
厚着させたので寒くはないと思うが、それにしても妙に反抗してくるので厄介だ。

 

 

案の定、スニーカーが濡れて、靴下も濡れて、下校してきた。本人はちょっと反省していた。ここまで雪がふるとは予想していなかったようだ。

ズボンが濡れていたので着替えをして、近所の子と雪遊びをして、また服を濡らしていた。子供は元気だな。

 

夜は寒いので温かいうどんにした。

娘ちゃんは天かすをそのまんま食べていた。

 

ユニクロのフリースパジャマの上に、無印良品の着る毛布でお風呂上りでもホカホカ飛び出すハート

毛布素材のガウン、娘ちゃんも愛用している。

明日は路面凍結が心配なので、娘ちゃんにスノーブーツをはかせよう。スニーカーは多分乾かない。

テレビで車のスリップ事故の映像が流れていた。雪の日は車の運転は控えたらと思うが、そうはいかないのかもな。