今日は娘ちゃんの塾のテストで、帰りに主人と3人で焼き肉屋でランチをして、ニトリに寄った。
この前、加湿器のついでに買いたかったが、他にも買いたいものがあり、見送ったものたち。

 

シートマスク専用の収納ボックスを探していて、よさげなのを見つけた。ある程度深さが欲しかった。299円。

でも肝心のシートマスクがこれしかないくちびる近いうち、買い足ししよう。

こんな感じで収納している。バブはいつも箱ごと置いている。

シートマスクもボックス型だと直置きしている。スペースを余らせておくのが私流。

 

これ、SNSで見て気になっていた。本来はジェルボールをしまうためらしいが、ゴミ箱にちょうどよさそうだな。

裏面はマグネット音符

お客さんにもわかるように、テプラを貼っておいた。

 

このスペースにゴミ箱があったらなあと考えていて、なかなかこれだというのに出会えずにいた。

 

おりたたみ踏み台。

いい感じだ星

フロスピックとか、入浴剤の包装とか、はがしたシートマスクや、コットンや綿棒など、台所のゴミ箱まで行くのが面倒だった。

 

白があってよかった。

 

収納用品もじっくり考えて買うようにしている。棚も増やしたいが、これもよく考えて決めよう。

 

娘ちゃんのお友達がよくうちに来るのだが「この家ってすっきりしているね」と褒めてくれた。嬉しかった。「猫だらけだね」とも黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま三毛猫

 

100円ショップもよいが、収納用品はニトリが便利。これだという便利なものに出会える。